うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

個性分析

2006年08月16日 23時40分00秒 | ヒトリゴト
毎年、会社で「FFS個性分析」というのをやらされます。
80個の質問に答えていって、それによって性格とか何に向いてるとかそういうのがわかるらしいんです。
それを仕事のやり方にいかすとか、人事の判断に使うとからしい。

「物事はすぐに決めるほうだ」
「言いたいことをいえないことがある」
「少数派よりも多数派にいると安心する」
などなど・・・

毎年、タイプは同じのになるんですけどね。
毎年やったって性格なんてかわるわけない。

私は「アンカー型」

これね、会社では少ないんですよ。ほどんどいない。

つまりはわがままで頑固で保守的で臨機応変にできない(笑)
そして自分の思うことは絶対曲げない。

まぁね、それはいいところでも悪いところでもあるんでしょうけど。

それってこの仕事にむいてるんか!?と思うんですが。
まぁ私以外にも数人はいますしね・・・

まぁ人の意見きいてばっかりいるんじゃなくて自分の意見いえるのはいいのかなぁ?
でも言い過ぎるのはどうやねん・・・笑
でも、臨機応変に対応できないのはどうかと思いますね、自分でも。。
ははは




最新の画像もっと見る

コメントを投稿