うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

おうちクリスマスごはん。

2012年12月23日 21時08分20秒 | ウチノゴハン
昨日は外食したから、今日はお家でパーティー。

今年もがんばったよ。

全体こんなかんじー。


これね・・・お重ですw
うめおが、おせち作ってのかと思ったっていうww 早すぎるやろw
いっぱいお皿並べるよりスッキリするし、300円ショップで買ったトレーシングペーパーやらクリスマス柄のナフキンを敷いたら
クリスマスっぽくなりました♪



ごま入りパン
ドライフルーツ入り 赤ワインのパン
この間モニター当選したベルキューブいろいろ(クリームチーズ)
昨日うめだ阪急で買ったオリーブたらこ(たらこのオリーブオイル漬けみたいなの。めっちゃおいしい!)
バーニャカウダ



ロールローストチキン
ドライトマトのパスタ



鮭のバジルタルタル焼き
コーンと蟹のクリームコロッケ と トマトソース
プチトマトのマリネ
きのこのマリネ
フライドポテト 砂糖&塩味

全体写真にしかうつってないけど。。

ブロッコリーのスープ
パフェ風サラダ(ベビーリーフ、れんこんチップ、人参のゼリー、ポテトサラダ)

ローストチキンとパフェ風サラダ、なかなかおいしかったなー。
あと、すごく食べたくなって作ったコロッケもおいしかった。赤ワインパンもクリスマスっぽくてよかったなー。
↑自分で言ってしまうw



そんで、ケーキ。
ものすごく雑w
これでもがんばった・・・こまかい作業は苦手だ。
中身はいちごムースとバニラババロアです。
めっちゃめんどくさかった。昨年のドームケーキの何倍もめんどくさかったような。。
そして何年も使いまわされているサンタとひいらぎのピック、、いつかのクリスマスケーキかなんかにのってたと思われる。
これのせただけでクリスマスケーキに見えるから便利w





最新の画像もっと見る

コメントを投稿