うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

3/22 風味堂ツアー2014「風味堂5  人生はイスとりゲームだ!」@京都たくたく

2014年03月23日 20時53分39秒 | ライブレポ
ネタバレありです。あとファイナルだけですが、見たくない方ご注意くださいー!




昨日は今年初ライブでした~。
大阪はいろいろあって行かなかったんだけど、たくたく久しぶりに行きたかったから京都のチケットとってたのでした。

たくたくは不思議なライブハウスだからさ。←民家みたいっていうかなんていうか。。すごいところよね。

かなりぎゅーっと詰め込まれたので、かっちゃんだけがよく見えてトリくんは時々すきまから見え。
渡さんは立ったときぐらいしか見えなかったけどね。
でもちゃんと音は届くし、渡さんの声はめっちゃよかったし演奏もなんかすごいパワーアップしてなかった!?
ほんとに行ってよかったわ~と思った、楽しいライブでした。
お客さんも楽しそうだったし3人も楽しそうだったー。


で。このツアーに行った人たちが、すごかったみたいなことを言ってて。なにかがあったことはわかってたんだけど。。
「新しい試み」って言ってたけど、こんなことだったのね!ってことで。セトリ。


夢は二度目から
あふれる愛を伝えたい
光の道
銀河鉄道
泣きたくなる夜に

メドレー

夢を抱きし物たちへ
静かな夜の向こうへ
パズル
ワガママンのテーマ
足跡の彼方へ

*アンコール*

仮面探偵ゼロ(新曲)
モノクロームの憂欝(新曲)


真ん中の「メドレー」ね。
36曲。約30分あったらしい。ひゃー。
本編はメドレー以外は風味堂5の曲だけ。
メドレーは今までの曲をとにかくだだーっとつなげてて。
1コーラスやったのもあればワンフレーズとかイントロだけ、イントロの頭の一瞬だけ、とか。
忙しかったw
しかし彼らあんなことできるんやーっていう←ごめんw
なんかかっこいいじゃないのー。で、めっちゃもりあがったしー。
これすごかったな。

でも冷静になって考えるとナキムシもクララブもフルコーラスではなかったわけで、
あーこれききたかったの!って曲も一瞬でおわったりするからさ。
何曲かはゆっくりききたかったなーって気がする。
でもおもしろかったからいいやー。

アンコールの「涙」は渡ソロの曲。なぜか今さらドコモのCMにつかわれてるやつ。それを3人で。←ソロ曲を3人でやるのは好きではない。でも今の流れ的にしょうがないね。
仮面探偵はトリくんの曲。友達に、子供向けの曲を作ってくれと言われて作った曲。
机の上にたまたま「探偵はBARにいる」のDVDがあって、探偵の曲になったらしい。
なんかおもしろかわいい曲だったw
モノクロームは渡さんの曲で「僕が得意な暗い曲」って言ってたけどw でもメロディーは爽やかなかんじでよかったですよ~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれーー (まりこ)
2014-03-24 20:56:16
ほんと、がんばったなーーー!!

メドレー練習とか新曲とか頑張ったよね、、ほんと!!

やればできるじゃんっ!!!



返信する
Unknown (うめこ)
2014-03-29 22:11:37
おつかれー。ちらっとしか会えなかったのにちゃっかりお土産とかもらってしまっていつもありがとーねー。

ほんとに、すごい練習量じゃないのあれ!!
びっくりしたーー。
やっとやる気をみせたかーww

返信する

コメントを投稿