うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

その夜の侍

2012年11月19日 07時14分28秒 | エイガ
日曜日にランチした後、見に行ってきました。

「その夜の侍」
妻をひきにげされた男が、5年目の命日にその犯人に復讐しようとするお話。

暗くて重いです。そしてもうわけがわからなくてどうしようもないところがたくさんあります。

が、こういうの大好きですw

メインは妻をひきにげされた男(堺雅人さん)と犯人の山田孝之さんなんだけど。
堺さんの妻のお兄さんやくの新井くんとか、犯人のまわりにいる人たちとか。
なんだか出演者みんなが抱えている過去とか孤独感とかそんなものがじわじわーっときて。
ほんまにめっちゃ寂しくて。どよーんとするんだけど、いろいろ心に残るものがあると思います。

そしてキャストがみんな素晴らしくて。
堺さん、山田さんの狂いっぷりがすごい。
珍しく悪い人じゃない(っぽい)新井くんとか。
ちょっとしか出てこなくてもやっぱり強烈なサクラちゃんとか。←サクラちゃん、ハダカ水着下着多いよなぁ。。またかーと思ったw

かなりどっぷりはまって見てしまって、映画の中で大雨降ってんで、映画終わったあとも
実際雨降ってるような錯覚にw・・・あ、今日いい天気やったなぁ、、と思いだしました。

新井くんの出演作品は今年10本らしく。
私、8本見てるんです笑 →ライアー、ヒミズ、ヘルタースケルター、宇宙兄弟、莫逆家族、アウトレイジ、ウシジマくん、その夜の侍
・・・すごいファンみたい笑
セイジ見られなかったのがくやしいなー。あとは「赤い季節」。めっちゃ見たいのに上映劇場と時間の関係で、見に行けるか微妙。いきたいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿