うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

あぶらや

2012年08月24日 06時19分31秒 | ソトノゴハン
この間のTAKENOKOに行く前に食べたランチ♪

東心斎橋の「あぶらや」

ネットで見つけたんだけど、雑誌かテレビかなんかで見たなーと思ってたら
カレー特集の雑誌で見たのでした。

ステーキやさんなのだけど、カレー屋って言われるほどカレーの種類が多いというお店。
ランチだったので余計にカレーがメインっていう感じでした。

で、私は。



カレーでもステーキでもない(笑)

「ピンクのイルカ」っていうメニュー!

ごはんはシーフードが入ったバターライス。
その上にポークソテーがのってます。あ、一応豚のステーキか。
豚 + 海(シーフード)で「海豚」(イルカ)。
普通の「イルカライス」もあるんだけど、これはさらにライスに明太子が混ざってるので
「ピンクのイルカ」なのです。

この明太子バターライスがかなりおいしい。明太子めっちゃ入ってるしバターのいい香り♪
豚もにんにくが効いてておいしい。
・・・うめおにめっちゃ取られたわーw
かなりボリュームあるんんですけど、おいしすぎてまだ食べられそうでした。

うめおは「ステーキランチ」をたのもうとしたら「ステーキランチは男性には少ないですよ」って
とめられた。
えーーっ、ステーキランチが少ないって、、ww
で、ステーキカレー食べてました。これもおいしかった。今度はカレーにしようかな。
でもメニューがめっちゃあるんですごく迷います。
今度もカレーでもステーキでもないもの食べてしまいそう。。

あ、あと。ランチは全部サラダとスープがついてるんですけど。
スープはコンソメだと思って飲んだらトムヤンクンでびっくりした!!
マイルドなトムヤンクンやったんですけどね。なんかそういうにおいするなー、
誰かそんなメニューたのんだんかなぁって思ってたけどこれか!
多分日によって違うと思うけど、このスープも黒ごまドレッシングのサラダも
しっかりおいしい。
かなりオススメのお店です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿