うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

オーサカキング2007

2007年07月31日 00時35分23秒 | オデカケトリョコウ
今年で4回目のオーサカキング。
私が行くのは3回目。ふふ。
実はかなり好きなイベントです。
大阪城公園でやっているMBS(テレビ局)のイベントです。
日曜日に行ってきましたので、その様子です☆


毎年、やけどみたいな日焼けをしたり、熱中症みたいになって
意識もうろうとしてきて帰るんですけど。
わかってるのに今年も行ってしまって、
今年も熱中症(?)になり。頭ガンガンクラクラして気持ち悪いし、
そして帰りに左手に違和感を感じてみてみるとはれてる!?
ていうか、むくんでんのか?原因不明。
最初なんかさわってそれではれたのかとも思ったけどそんな覚えないしなー、
痛くもないし。
暑さと、水飲んでも汗かかない体質のために急にむくんだのか?とか。
でも左手だけ???
んー。原因不明。そのうち徐々にひいてきたけど、、、。

さて、オーサカキングです。



今年もメインステージでらいよんちゃんがお出迎え♪
このステージのらいよんちゃんかわいいのよねー。



このステージで、らいよん王様が踊ってたりもします。
暑いのに、ごくろうさまです笑



屋台いっぱい。迷うー。でも大行列です。



各地の名産を売ってるところ。静岡の「浜松餃子」もちろん食べたさ。





これは並んでも食べたい「ぷいぷいカレー」
今年はとんこつベースです。この間おとりよせしたカレーに似てて
しっかりした味でおいしかったです。
今年もトッピング選べます。選んだのはマーボー豆腐です☆
めっちゃ並んでますけどここの店員さんてきぱきしてますし回転早いので
意外と早くゲットできます。





なんか気になって食べてみた「モッチギ」
たこ焼きがつながったみたいな見た目。
名前どおりモチモチしててぷるぷるしてる。
しょうゆ、ポン酢、ソース、と味が選べて基本的には具ははいってないです。
おやつ風の黒ごまとかココナッツとかもありました。
私はポン酢。おいしかったんですけどもー。

・・・店員さんがどんくさい。
ていうか、店員さんは悪くないかも。これをこういう場で売るというのが
むいてないと思うのです。作るのめんどくさそうなのです。
ぷいぷいカレーとちがって回転悪すぎです・・・。
そして、もちもちしてるのでたまに焼いてる型からとれなくなって、
失敗して「いいいーーー!」ってなってるのが屋台だから見えてしまう。
そしてやり直ししてる・・・。うーーーー。
いらいらいらいら・・・。
おいしかったから、なんとか改善してがんばってほしい笑

ここまでがメインの太陽の広場っていうとこだったんですけど。
暑くて暑くてどうしようもないので「青屋門広場」という奥の広場に
行ってみました。



「ひえひえアイランド」というのがあるのです。
ここでは毎日2時から4時の間、雪が降る!!
雪っていうかもう氷です!塊です!
なんかそういう機械で上からばばばーーーって。
待ってる間は人が多くてそれであつくて、、、
でも氷がふってきたら一時的にそのあたりの空気が冷えます。
で、氷をまともにうけると・・・寒っ。
ずっとそこにいたらかなり冷えてきたからちょっとむこうにいったら
うめおは1人うれしそうに雪をあびてました・・・





「世界のアイス」っていうとこでまたアイス。
昨日あれだけ食べたからもう今日はこーいうのやめようと思ってたのに。
だって暑いんだもーーーん!!!



やけくそで、もひとつ奥の「天守閣・本丸広場」までいってみました。
らいよんちゃんの花時計!!
針がらいよんちゃん(世界陸上バージョン)なのさー!

で、ここに「七福神」ってのがあって ○○の神っていうのを
アナウンサーやらタレントさんやらが7人でやってて。
それを信楽焼きのたぬきにしてあるのが展示されてて。
そこにおまいりするっていうのかね、それするとどれかひとつの神の紐が
もらえるらしい。
室伏選手なら「力の神」とか 今出さん(お天気キャスター)なら
「お天気の神」とか。
ならんでていけなかったのだーーーー。
ほしのあき(美容の神)のほしかっただーーーー!!!爆



角さんタヌキだけ売ってました。


本当はここの広場である竹仲絵里さんのライブをうめおがみたいって
言ってきたんだけど。
暑さにまけました。

私が行ったときは植村花菜さんがライブしてました。
この後、タカチャ・クノシンジ・竹仲絵里 と続く予定でした。

太陽の広場にもどっていったら夕方登場予定のナイス橋本が公開リハしてました。
あー、無料だからこの人のライブもちょっとみてみたかったなぁ。
でもリハはなんとなくきけましたわ。キンミライとか歌ってたですわ。



グッズショップ並んでてはいれなかったけど、ガチャガチャやりました。
らいよんちゃんスーパーボール!
あー、らいよんちゃんカワユス☆



携帯みせたらぷいぷいカードもらえます♪


あーー暑かった。しんどかった。でも好きなので来年もきっといくでしょう。
ていうかもうすでに来週もいろいろライブあるからいきたいんだな。
悩むなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よん! (まりんこ)
2007-08-01 00:13:55
オーサカキング行きたぁーい!
毎年そう思って・・・結局行けてない(-∀-;)
開催日にテレビでスペシャルやってたよねぇ?
あの番組は毎年ちゃんと見るのになぁ(苦笑)

今年こそは・・・・・・・ぼそ。
返信する
Unknown (うめこ)
2007-08-02 00:44:25
初日にやってるよね。

私はテレビではあんまりみたことないかも。

らいよんちゃんかわいいしぜひ行ってみて。暑いから気つけてなー。
返信する

コメントを投稿