うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

5/19 audio-technica Live Party

2012年05月21日 22時58分32秒 | ライブレポ
土曜日、タイフェスティバルの帰りにグランキューブへ。

オーディオテクニカ50周年のライブに行ってきました。

うめおが会社の人にたのまれてた石垣島土産を買って帰ったらお礼にチケットをくれたらしい。
普段なら絶対行かないというか興味がない分野のアーティストばっかりだったんだけど、
せっかくなのでちょっと行ってみようかと。
超アウェイでしたけども。

ちなみにこれは期間中にオーディオテクニカ製品を買って応募した人に当たる招待制のライブだったようです。
土日と2日間あって出演者は変わります。(日曜のほうがよかったー、ってのは内緒w)



私が行った土曜日の出演者→TSUKEMEN、girl next door、土屋アンナ、BOA


うん、いつもと全然違う(笑)
でもなんか新鮮でしたよ。1階のうしろのほうの席で、のーんびり。
DVD見てるみたいな気分でw でも生音っていう贅沢。
座席は当日引き換えだったので、本当にはりきったファンの人たちは前のほうに集まってるから
私たちみたいな人が後ろにかたまっててなんかラク。

4組で4時間ってなんかすごいなーと思ってたんだけど。
各アーティスト間でオーディオテクニカ製品が当たる抽選会 + 休憩で25分ぐらいあるの。
その間に転換するんだけど。なんかもったいないなーこの時間。

◆TSUKEMEN
バイオリン×2とピアノの3人組。インストです。
バイオリンの1人はなんとさだまさしさんの息子さん!
なかなかよかったよーかっこよかったし。やや暑苦しかったけど(笑)
みんな喋りうまくてもりあげるのも上手。

◆girl next door
普段行くライブでは絶対見ない、っていうか禁止されているサイリウム登場w
うわーすごい。そういうかんじなのね、ガルネクって。
でもでもねー、この子めっちゃ歌うまいねぇ。動き回ってても全然高音でもぶれないわ。
あんな超笑顔で。めっちゃ気持ちいい声なのね。そしてめっちゃかわいいわ。
たぶん2曲ぐらい知ってたし、一番楽しかったかも。

◆土屋アンナ
うめおと2人、かたまってた笑
いやーあんまり好きじゃないんだけどやっぱり苦手だった。。あはん。
仮面ライダーの曲期待してたのにやらなかったしー。

◆BOA
ふたたびサイリウム。そしてすごい人気。そうなんや、びっくり、、っていうかんじ。
オーディオテクニカのCMソング歌ってるので、サビになると「あー802のCMで流れてた!」
ってやっとわかる。昔の曲しか知らんなぁ。
まわりのあまりのもりあがりに、ちょっとついていけず。
まぁ、よかったんやけどね。でもしっとり系が多かったなぁ。


たまにはこんなんもいいかーって感じのライブでした。
さすがオーディオテクニカのライブ、音はめっちゃ良かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (Unknown)
2012-05-24 23:24:41
私は6月2日に行くので今から楽しみです、レコードは会場で買えるのかな?
返信する
Unknown (うめこ)
2012-05-26 10:08:46
6/2って東京でしたかね?
楽しんできてくださいね。

物販は会場ではなかったような気がします。
返信する

コメントを投稿