うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

USJ ハリーポッター♪

2014年07月27日 09時44分18秒 | オデカケトリョコウ
昨日は今年3回目のUSJ。



ハリーポッターの事前予約してたから。
しかし2日前に首いためてしまってね、、首に湿布はって足に絆創膏3枚はってがんばって行ったよww

暑い季節だし、当日がんばるのはきついなと思ったんで。
エクスプレスパスの7枚つづりのやつ買って事前予約してました。5600円もするんやけどね、、
私らは年間パス持ってるから5600円払えばいいんだけど、持ってなかったら普通のチケット代 + 5600円ってかなりきついよいね。。。

でも、私のコンディションが最悪だったのでこの5600円はかなり値打ちがあると思った。何回もは買えないけど
1回目ぐらいはこれでさくさく楽しんでいいと思う。

7枚のうち5枚はハリポタ以外のアトラクションのエクスプレスパス。
ジュラシックパーク、スパイダーマン、ジョーズ(または バックトゥザフューチャー、バックドラフト)、
スペースファンタジーザライド、セサミストリート(またはシュレック、ハリウッドドリームザライド)と午前中にのりまして。
めちゃくちゃ暑かったけどエクスプレスパスのおかげでほとんど並んでないからだいぶ楽。

ハリポタの入場時間が13時だったので(発券したときに指定される)それまでレストランでゆっくり。
パークサイドグリルにはじめていたんだけど、高いかわりにドリンクバーついてるしパン食べ放題だし
パーク内としてはかなりおいしいしいいな。



前菜と。



ミネストローネ。

おねーさんがおいしくなるおまじないかけてくれるw(星、かわいいー!)



チキン。

おいしかったー。この暑いときにドリンクバーとてもありがたい。


13時にハリポタエリア入場!





森を抜けて。







街並みほんとにきれいー!雪つもってる!
すっごいきれいー。



お店もかわいいー。



魔法学校のみなさんとカエルの合唱とか。


アトラクション2つは15分間の時間指定になっててその時間に行けばすぐ乗れます。(いまこれ持ってる人がいっぱいいるので10分程度並ぶことはあり)

まずはヒポグリフのコースター。





並んでるときのカボチャ畑やらの景色もかわいらしい。

このコースターはファミリーコースターってかんじで。そんな激しくないし、気持ちいい。
ハリポタエリアの景色が眺められてめっちゃきれい!

そして4Kのライド!





お城の中だよー。

このライドがほんますごかった。
4人乗りのライドなんだけど、なぜか横並びで仕切られてて隣の人がほぼみえない。
足はぶらぶら。
ハリーたちといっしょに空を飛ぶんだけど、これほんとに映像がきれいすぎて足元まで全部スクリーンで
ライドにのってる感がうすくてほんとに飛んでるみたい!おちていくかんじとかめっちゃリアルですーっと気持ちいい。
めっちゃ酔ったけど!!笑 すーーごい感動した、気持ちよかったーー!!
これおすすめーーー!!




人気のバタービール。今はフローズンもあるらしい。
うめおが飲んでた。ちょっともらってひげつけて遊んだw(激甘。私には飲めないw)





お菓子やさんかわいかった。



天井にいっぱいふくろういたり。

まだ見逃してることいっぱいありそう。歩くだけで楽しいよ、このエリア!


今度はもうこのチケットは買わないけど、涼しくなったらすいてそうな日狙っていきたいなぁー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿