うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

きょーと。

2009年09月13日 08時56分23秒 | ソトノゴハン
昨日は風には吹かれていないのだー。
あーあ、、、今ごろ「風に吹かれて」たいへんやな・・・すっごい雨や・・かわいそう・・って思いながらうめおの実家(京都 嵐山)に行ってまして。

いまだに嵐山に行くと観光客気分なので、雨なのにちょっとうろうろしてました。
秋だからかあんな雨の中でも観光客いっぱいなのね。

前に見てきになってた「イクスカフェ」の「銀のかつ」というバーガー食べました。



ちょいと高いけど、かつがめっちゃうまいの。京のもち豚らしいですけど、
いい肉!ってかんじがします。



そんで、うめおが実家にいたころによく食べてたけど最近食べてないなぁって
ことで「森嘉」というお豆腐やさんの「からし豆腐」を買ってきました。
私も食べたことあるんだけど、なかなか大阪にいたら出会わないわ。
豆腐の中にからしと海苔?が入ってるのです。
お豆腐自体すごくおいしい有名な店で、他にひろうすとかも買ってきましたよ♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿