うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

光のルネサンス

2009年12月17日 08時04分02秒 | オデカケトリョコウ
昨日は帰りに中之島の光のルネサンス行ってきました。
土日は混んでそうだから昨年も今年も平日に。

でもルミナリエは平日でも関係なくものすごかったわ。
行ったことないから行きたかったけど毎日毎日あの人混みを見ながら
帰ってたのでおそろしくて結局いけなかったのです。でも会社の窓から見たからいいんだもん♪

ということで中之島に話を戻して。

まずは、淀屋橋の駅を出たら御堂筋のイルミネーション!
これ!すげーきれい!ほんますげー!
・・・ってのが全く写真では伝わらないですが。
今年からなのですよね、御堂筋のイルミは。

 

そして中央会場へ。
ここから、昨年とどう違うねんみたいな写真ですけど。。。


中央会場のイルミネーションはやっぱすげーきれーい!
この間を歩いていくのです。

 

 

図書館は、昨年は横っちょからチラ見できたんだけど今年は幕はって見られなく
してあって。時間ごとにお客さんを入れ替えるかんじでした。
すごく見たかったけど30分待たないといけなかったので寒すぎて断念。

そしておなかすいたからあるいて西会場へ。
昨年もおいしかったワールドグルメの屋台。今年は写真とってませんけど
いっぱいあっておいしかった♪
そしてこの会場にもイルミネーションいろいろ。

 

 



最後の雪だるまは昨年もいたね。
あとは違うかな。最初の写真は砂でできているのです。これ昨年もあったけどデザインちがうかな。

写真にないものでは、ビルの壁に雪が降ったみたいにきらきらしてるのがあったり。
昨年はサンタが壁をあるいてたよなぁー、あれなかなかよかったのに。

でも微妙に毎年変わってるのは嬉しいですね。また来年もいきたい。
あと2会場あると思うんですけど、そっちは行けなくて残念。全部まわるのはたいへんだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿