うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

2012GW 石垣島旅日記【8】 - 鳩間島へ -

2012年05月05日 14時11分06秒 | オデカケトリョコウ
【5/1 3日目つづき】

バラス島を出て、次の目的地は鳩間島!
2年ぶりの鳩間島!やっぱりもう1回行きたいなぁと思って鳩間島がコースにある
ツアーに申し込んだんです。





今日も青い海です。

でも鳩間島にいる間、曇ってることが多くてちょっと残念。
そして風がものすごかったです。

ここで昼ごはんの時間です。
港にとめた船の上で食べます。お兄さんが作ってくれている間、しばらく待ってます。



コンロとか出てきて、作ってきたものをあっためてちゃんとしたお皿にもりつけてくれます。
すごいな。



できたのはタコライス!



もずくスープ。

タコライスおいしかったな!風でレタスが飛びまくってたけどなw

ここからしばらく鳩間島お散歩。1時間ぐらいだったかな。















そして「鳩間中森」。展望台です。















曇ってるなぁ~。でもいい景色です。







↑ここは小学校。











この日は5/1だったんだけど、5/3が鳩間音楽祭ってことで準備中でした。
音楽祭見てみたかったなー。







本当はお散歩終わったら鳩間島周辺でシュノーケリングの予定だったんだけど、
あまりに風が強くて場所を変えることに。
普通に歩いてるだけでもすごかったから、ここで泳ぐのはさすがに怖いわ。

西表島のほうまで戻って、カメポイントに連れて行ってくれました。







西表の海の中はいろいろおもしろかったな。このへんはサンゴとかあんまりないんで、って
お兄さん言ってたけどそれにしてはすごかった。

そして、カメさん。



わかるかなー。真ん中の茶色いの。
水深8メートルのところなので、シュノーケリングで見てるとちっちゃいんですよね。
だからお兄さんが潜って近寄ってカメを起こそうとしてくれます。
(そんなんしていいのかな、かわいそうに。。とちょっと思うけど。触ったりするとカメが
ここからいなくなっちゃうと怖いから触ることはしないって。)
でもカメさん全然動いてくれなかった。しょうがないねー。
もう人に慣れてしまってちょっとのことじゃ動じなくなってるらしい。
でも、カメ見られてよかったー。これだって全く見られないときだってあるんやからね。

少し移動して港のすぐ近くなんだけどサンゴがめっちゃきれいなポイントへ。
あまりに港に近いので、風の強い日限定でつかってる場所なんだそうです。
防波堤があるから波がとまるらしい。





























ここすごかったなー!魚もサンゴもめっちゃきれい!!
いいとこつれてきてもらったなぁ。

しかしやっぱり11人に1人だとあんまりいろいろお話できなかったし。
いつもこういうツアーだとお店の人とも同じ参加者の人ともいろいろお話できて楽しいんだけど
それがあんまりなかったのが寂しかったな。

でも西表の海すごいなー。きれいだー。



にゃー!w


西表島はねぇー、前来たときもなんとなく避けていて。
なんでかというと・・・西表ってカエルとかトカゲとかそういうイメージあるやん。
私めっちゃめちゃ苦手で。。西表ってジャングルツアーみたいなんとか多いしww
うわー絶対無理ー、って思って。
・・・まぁ、石垣まで来てるからどこも同じようなものなのですがイメージ的にさ。。
怖いねんもーーん。でも海だけやったらまぁ大丈夫やなぁー。
今度思い切ってもっと西表島見てみようかなぁ。

まだまだつづくー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿