うめこのおへや

毎日の日記やライブレポなど。

沖縄物産展

2012年05月25日 23時13分09秒 | オヤツトノミモノ
先週の日曜日のことを今さら書こう。。。


実は日曜日の夕方にまたケガして、それでしんどくて今週は更新もとびとびだわ。
台所の踏み台(けっこう高い)から落ちて、右のお尻と足をうったんだけど
その数時間後から左側の首が痛くて。。それがどんどん痛くなって首・肩・喉のあたりまで
痛くなって頭痛もひどくて。。一応病院行ったけど、むちうちと同じ状態らしい。


そんなことになる前の午前中の話。
阪神百貨店で沖縄物産展やってたので行ってきましたー!
沖縄から帰ってきたばっかりなのに。いや、だからこそか。沖縄も好きだけど
沖縄料理も好きだから、帰ってきてからも沖縄料理やさんいきたいって言ってた
ばっかりだったのだ。



買ったのをその場で食べられるスタンドがあったから、ラフテー丼と沖縄そばの焼きそば食べました。
ここのラフテーおいしかったなー。



そしておやつ。これ今回一番おいしかったわ!
黒糖の蒸しパンなんだけど、なんていう名前やったかな。。。
あったかくてふわふわー。

で、今回は石垣島コーナーがあったのだ!
それこそ行ったばっかりなんだけど。だけどお店の人たちに、これ買って帰ってきたとか
GWに石垣に行ったとか言ったら本当に喜んでくれて。
いろいろお話できて楽しかったな。



気になってたけど石垣行ったときは食べなかったので。
石垣の塩ロールケーキ。
生クリームがかなり塩の味でさっぱりおいしいです♪



あと、石垣島で買って帰ったけどすぐになくなったポン酢。
ここの社長(って言っても若いけど)は京都の人で石垣島に移住したんだそうです。
買って帰って次の日にしゃぶしゃぶしたらすぐなくなった、おいしかったから
今日ここで売ってるって知って買いにきたんですって話したら大喜び。
で、いっぱいサービスしてもらってしまった。。。お兄さんほんとにありがとー。
また絶対石垣島行くからー!!
ほんとにここのポン酢おいしかったから、今度は大きいサイズの買って帰りました。
またしゃぶしゃぶしないとー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿