utti

さるおとさるこのおでかけ日記

月下美人 いっぱい開花しました

2019-10-27 | 日記

7月12日

夜遅くに芳醇な香りを漂わせ、綺麗な花が二輪咲きました。

 

 

7月28日

二週間ちょっとでまた一輪咲きました。

 

 

8月6日

昼間、蕾が膨らんできていましたが、今日は台風の予報が出ています。

という訳で、室内に移動し、台風養生で避難中

天候に関わらず、小ぶりのかわいい花を二輪咲かせています。

 

 

9月9日

まだ咲くつもりなのか、蕾が膨らんでいます。

まあまあ立派な花が一輪咲きました。

 

10月19日

一ヶ月以上の間隔を空けて、また咲きました。二輪も。

夏の間は、陽が長いから夜も22時頃から咲いていましたが、

秋になり、陽が短くなったので、開花も20時くらいになり、見やすい時間に咲いてくれました。

 

 

きっと、今年の月下美人の開花はもう終わったかな。

合計5回、8輪の花が咲きました。

こんなに咲いたの初めてです。