アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス・・・5月2週間分のハイライト後半だァ!①

2018-05-23 18:48:57 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)

第93.94週目 2周年記念文字だァ! ①② 6年生
第89.90週目 2周年記念文字だァ! ①② 5年生



5年生の生徒さんは、”今年の叶えたい~~”の作品を後回しにして、二人揃って、2周年記念文字に入っていきますよ
3週目―――6年生は、2。5年生は、
完成しているクラスも出ているので、色彩を含め作戦会議



ためし紙へアイディアをまとめ、6年生の生徒さんは、前々から構想が決まっていて、下絵を入れ、文字の縁取りをクレパスでぬり・・・時間まで水彩絵の具で色もぬりましたよ頑張ったぞッ
5年生の生徒さんは、悩んで悩んでなんとか、アイディアをまとめたところでおしまい



4週目―――6年生の生徒さんは、全体的に水彩絵の具で色をぬっていき・・・周りに貼る物を柄折り紙で作って貼っていきました歌を口ずさみながら手を動かしているぞッ



5年生の生徒さんは、全体の色を考え、ていねいに下絵を入れ・・・クレパスで輪郭まで描きました残りの時間で、色折り紙をちぎって終了だァじっくり、落ち着いてやりましたね



今回で、5年生の生徒さんも、90週目に到達しましたよ











この記事についてブログを書く
« 2周年の花文字作業中・・・や... | トップ | 水曜日クラス・・・5月2週間... »