アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

2017年 夏休み作品の発表だァ! ⑦

2017-09-07 20:58:45 | 教室
各受賞者の作品です どうぞ、ご覧下さいませ



 第2回アトリエ教室夏休み作品 
 フラフラになりながら全力出したぞォッ! 賞  受賞作品 ⑦

四つ切り画用紙:クレパス・クーピー・黒サインペン・水彩絵の具使用 
   

「楽しい海遊び」 自由作品(小学3年生)   

 受賞者の声  
水着に模様を入れるところを工夫しました

        




木曜日クラスの3年生の生徒さんです。人物を描くのが大変で下絵から時間がかかりました何度も手直しを入れ、いつも時間オーバーして最後の最後まで懸命に描いていましたよ限られた時間との闘いの中、フラフラになりながら取り組んでいました手の描き方や水彩のぬり方の練習もしましたよ



素直な絵に仕上がっていますねクレパスと水彩絵の具を使い、楽しい海遊びになっていますよ薄くぬって、どんどん細かく入れていき、描いている間に上達してきました最後まで頑張り抜いた力作です












この記事についてブログを書く
« 2017年 夏休み作品の発表だ... | トップ | 木曜日クラス・・・久しぶり... »