アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

おっホホッ! 土曜日Bクラス(5月前半のまとめ) ② 情熱母娘組

2024-05-21 20:42:00 | 教室

佐世保美術展へ19日(日)最終日に、行って来ました。

写真などをまとめたら、後日掲載しますね。

右:我らの島美の窓から写した風景。左:三ケ町アーケード街(三ケ町から四ケ町まで繋がっている長~いアーケードとして有名なんですよ)



それでは、土曜日Bクラス(5月前半)情熱母娘組を覗いてみましょう🤾

↑応援団副隊長:黒猫(写真を撮られるのが苦手な甘えん坊くん)


🧋キャットそーだ(小6*娘)

🎒小学生クラス(初級クラス)

🐟ポンポンアート(魚編)

🧋魚🐟バックの型紙作り。

1からの型紙作りなので、思ったより時間がかかりました😂

😎魚🐟の位置を決めて仮どめ。

バックの型紙は大中小と、いっぱい作るよ👾まだまだ、足りないぞ❗️

休憩タイムは、二人共、ぐったり身体を伸ばして少し休みますよ😔

夜クラス🌃✨になると、朝から動いて疲れがたまっているので、全身の力を抜いて休憩し、それから身体をゆっくり伸ばす体操をします。

💄ぐりらぼ(母)

🍹大人クラス花(初級クラス)

🍆野菜&果物を描こう!

🍹1枚完成しました
アスパラガスを図鑑を見ながら練習。「先生、頭のボゴボゴがうまく描けません💦」

😎ゆっくり描いて見せながら、ポイントを伝えていきましたよ👾

✳️玉ねぎ人参.ネギ.ナスなど1個ずつ色ぬりまで仕上げて、画用紙に貼っています。

🥕🧅🍆🫑🥕🧅🍆🫑🥕🧅🍆🫑🥕



まだ、入会して1年未満の二人ですが、教えた事をどんどん吸収して、成長が凄いよ❗️


9/1~の作品展へむけて、

どのクラスも

エンジンがかかってキッタア~ッ

ウダウダしてられないぞ👊


では、また明日です




島美🖼️ 🐉102🐉


この記事についてブログを書く
« うわッ! 土曜日Bクラス(5月前半のおさら... | トップ | 金曜日クラス&大人クラス星(5月前半のおさらい)だあ❗... »