4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

IT キートップが!LCD(OLED?)表示のカスタマイズキーボード

2005-07-19 13:21:32 | IT
Optimus keyboardという名称の変り種キーボードです。ちょっと面白そうなんでピックアップしてみました。

IT情報系Webで覗いてたらなんかちょっと面白そうなので、よく見てみたらキートップにカラーディスプレイできるというので、いろいろ楽しめそうだなと思いました。

こういったのはいままで発想はあってもなかなか製品化してなかったと思うのです。
ソフトウェアカスタマイズでキーを入れ替えるツールはあるけれど、
なんか目新しいものはないなと思っていたら、こういったものが出てきましたね。

表示はLCDと言われてますが、OLEDなんでしょうか?なんかよく見た目ではわからないのですが、
どっちにしてもいろいろカスタマイズできるみたいなので、
使ってみたい方は結構いそうですよね。

全体はこちら。


そしてカスタマイズしたQuakeモード(ネトゲー?)はこんな感じ。


キータイプ練習用に押したところが点滅したり、エキスパート用にホームポジション以外消したりとか、あとは各アプリケーション用にカスタムしたりと遊べそうです。
これからはこういったものが流行るのかもしれませんね。

いずれ標準キーボードがこういったものになったりして^^;
MSあたりがパクリそうだけど・・・
製品情報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。