来季は日本企業はブリジストンのみという淋しい状況に。
そしてそのブリジストンも来季限りで撤退とは。
今は耐えて次の機会を待つしかないのかなと。
これで折角のチャンスだったカムイも大きな選択肢を失うことに。
そしてウィリアムズもかねてからの噂どおりバリチェロが移籍ときまり、
カズキのシートも喪失することに。
来季はどこを見て応援したらよいのやら。
せめて日本人ドライバーがなんとかレギュラーを勝ち取ってもらうしかないけど、
今はどこも厳しい状況なのでよほどのことがないと難しい。
特にカズキは今季ノーポイントと実績はなし。
2年目洗礼という奴でしょうが、これではアピールできないのかも。
レース内容としてははっきりと1年目よりも成長が見て取れたけど、
かたやチームメートと比較されてしまうとなんともいえない。
そして折角芽が出てきたカムイも2戦だけのアピールでレギュラーを取れるほど
甘い世界ではないのはわかっているものの、どうにかできないものかと。
これからという大器をここでみすみす潰してしまうのはあまりにも辛い。
まだビッグネームが移籍先を決めていないのが状況をさらに難しくしているが、
日本人2人が移籍できる先としては新規参入チームかそれとも下位チームしか
選択肢がないだろう。
それでもなんとかシートを獲得できればなんとかなるかもしれないし、
それに賭けてあとは極力頑張って欲しい。
琢磨もまだ頑張っていることだし、ここは是非来季は3人体制でと期待しておきたい。
そしてそのブリジストンも来季限りで撤退とは。
今は耐えて次の機会を待つしかないのかなと。
これで折角のチャンスだったカムイも大きな選択肢を失うことに。
そしてウィリアムズもかねてからの噂どおりバリチェロが移籍ときまり、
カズキのシートも喪失することに。
来季はどこを見て応援したらよいのやら。
せめて日本人ドライバーがなんとかレギュラーを勝ち取ってもらうしかないけど、
今はどこも厳しい状況なのでよほどのことがないと難しい。
特にカズキは今季ノーポイントと実績はなし。
2年目洗礼という奴でしょうが、これではアピールできないのかも。
レース内容としてははっきりと1年目よりも成長が見て取れたけど、
かたやチームメートと比較されてしまうとなんともいえない。
そして折角芽が出てきたカムイも2戦だけのアピールでレギュラーを取れるほど
甘い世界ではないのはわかっているものの、どうにかできないものかと。
これからという大器をここでみすみす潰してしまうのはあまりにも辛い。
まだビッグネームが移籍先を決めていないのが状況をさらに難しくしているが、
日本人2人が移籍できる先としては新規参入チームかそれとも下位チームしか
選択肢がないだろう。
それでもなんとかシートを獲得できればなんとかなるかもしれないし、
それに賭けてあとは極力頑張って欲しい。
琢磨もまだ頑張っていることだし、ここは是非来季は3人体制でと期待しておきたい。