4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

EXPO Photo Image Expo 2005でコダックの無線LANデジカメ出品

2005-03-17 17:59:56 | Weblog
やっぱり出てきました、PIE2005でKodakが無線LAN機能のデジカメを参考出品しています。

Kodak EasyShare-Oneという製品で今年の1月に2005 International CESで発表されたものだそうです。
記録メディア用のSDメモリーカードスロットのほかに、本体上部にSDIOカードスロットを搭載。専用無線LAN SDIOカード(IEEE802.11b対応)を利用することで、撮影した画像をオンライン上のアルバムサーバにアップロード/ダウンロードできるという。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/17/news058.html

魅力は十分ありますが、なんと日本だけは発売未定ということです。
価格が599ドルと想定されているようなので、果たして需要があるかどうか。
本当に無線LANは必要かどうかということになると、使う側の意見が分かれそうですがケーブルを用意しなくても繋がるならメリットはあると思います。

もっと市場価値があがらないと無線はなかなか認知されにくいですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。