4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

バイク 東京モーターサイクルショー開催されます

2005-03-17 13:05:58 | Weblog
4月1日より3日間、東京ビッグサイトで第32回東京モーターサイクルショーが開催されます。

今年は自動2輪車の規定改正で高速道路においても、2人乗り走行(タンデム走行)が認められます。
ただし、通算3年以上2輪免許保持者だけです(原付はダメ)。それが4月1日より解禁になるということで、今回はモーターサイクルショーもさらに注目を集めそうです。
また6月1日より自動二輪車のAT限定免許も許可されるため、はやりのビッグスクーターに乗るにも敷居が下がりますね。

バイクは過去に原付免許を取ったときに、少し乗ったくらいなのであとはスクーターしかないですね。基本的に自転車のほうが好きなんですが、バイクも金銭的に余裕があれば乗りたいなと思っています。

将来家族みんなでツーリングというのもいいかもしれません。機会を作って免許を取ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。