4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 マレーシアGP フリー走行1回目終了 琢磨発熱リタイア!

2005-03-19 11:11:09 | Formula1
いよいよ予選前のフリー走行1回目、アロンソが素晴らしいタイムでトップに立ちました。

まず琢磨選手が発熱したということで、メディカルチームからドクターストップを言い渡され、チームは第3ドライバーのアンソニー・デビッドソンを走らせることに決めたようです。

灼熱のマレーシアでは体がもたないという助言を受け入れて、急遽第3ドライバーにスイッチすることになったBARはあわただしいですね。また琢磨がグランプリリタイアということでファンの方もガッカリされていることでしょう。
早く良くなって次のグランプリで巻き返して欲しいです。

しかしルノーは速さを見せてきました。恐ろしいくらいに走り始めてすぐに35秒台を記録して、すぐさま34秒に突入してきました。この車のポテンシャルは高いみたいですね。映像を見ていないのでなんともいえませんが、タイヤをかなりうまく使って走っているように思えます。他のミシュランユーザーがついてきてないので、おそらくそんな気がします。

終盤ミハエルが34秒を記録してきましたが、0.168秒及ばずでした。今回トヨタは予選良さそうですね。2人ともいい感じのタイムを刻んできてます。マクラーレンはどこまでくるか、注目です。

中段はレッドブル対ザウバーになりそうですね。いまのところタイムが拮抗しそうな感じです。ヴィルヌーブも37秒に入れてきたし、ようやくタイヤの使い方に慣れてきたのでしょうか。走り始めてからタイムを出すまで他のドライバーに比べて1,2周遅い気がします。ウォームアップでちゃんとタイヤが温まりきってないのかもしれません。

セパンウェザーはどうでしょうか。このあと2回目はフェラーリ、マクラーレンがどこまでルノーに肉薄するか、期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。