4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006カナダGP、アロンソ4連勝で独走態勢築く

2006-06-26 14:08:22 | Formula1

まず、スタート。フィジケラはなぜかフライング。
もったいなかったですね。これで1人落ちました。
スタート後にロズベルグとモントーヤがどたばたで接触。
ミハエルは危うくもらい事故になりそうだった。
これでまた1人落ちました。

そして追う孤高のフライングフィンも、第一スティントまでが精一杯。
今回はピットでどたばた。もはや追う立場が焦っている状態。
唯一救いは戦闘力があったこと。今後ルノーに対向しうるものと感じました。

逃げるアロンソとしては追っ手がいないと見るや、クーリング。
うますぎる若きチャンピオン。もはや常に表彰台を狙えば十分というリードを築いてしまった。

そしてミシュランの記念すべき100勝もプレゼント。
続くインディも制覇を狙ってくるでしょう。
このままだと物足りないGPが淡々と過ぎてしまうことに。

そうそう、トゥルーリが2006シーズンの初ポイントゲット。
おめでとうございます。
ジャックは非常に残念。周回遅れは慎重に抜いて欲しかった。
でもパフォーマンスはよかったので、次も期待したい。










そしてF1とは関係ないことだが・・・
昨日友人が新車を購入。
あっけなく注文書にサインして、ニッコリ。
こっちは@@;感じだったのに。。。

これで彼はルノーの使い手になりました。
和製アロンソと呼んでくれだそうです。
南国の血が流れているけど、ラテン系とは・・・
でも天性のドライビングセンスはあるようです。

新車かぁ。。。嗚呼羨ましや。
自分は当分雑誌やカタログで楽しむだけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kimi--F1)
2006-06-27 23:12:50
こんばんは!!お久しぶりです

>このままだと物足りないGPが淡々と過ぎてしまうことに。

ものすごく同感です。

見なくても、またアロンソか~となってしまいますね。

対抗馬になりうるシューマッハとライコネンも、

いまひとつアロンソのペースについていけません。

ダークホースとしていきなりBMWがTOPに躍り出たら盛り上がったりして。
返信する
こんにちは (si811)
2006-06-28 10:03:05
kimi様、お久しぶりです。



まじめに退屈なGPにならないことを祈ってます。

W杯でスペイン負けたので、アロンソはここらで一休みしてくれないかなとよからぬ期待を。



3強とは言うもののシューとキミにはもうひと頑張りが必要ですかね。



ザウバーBMWがトップとは大胆な発想でいいですね。

ジャックが何年かぶりに優勝なんていいかも。



また睡眠不足に悩まされそうな週末になりそうです。

余談ですが録画は計画的に(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。