4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 ドイツGP 予選 ウェバーP.P. 追うのはブラウンGP?

2009-07-12 08:55:14 | F1_2009
1. Mark Webber, Red Bull, 661kg
2. Rubens Barrichello, Brawn GP, 647
3. Jenson Button, Brawn GP, 644
4. Sebastian Vettel, Red Bull, 661
5. Lewis Hamilton, McLaren, 654.5
6. Heikki Kovalainen, McLaren, 664.0
7. Adrian Sutil, Force India, 678.5
8. Felipe Massa, Ferrari, 673.5
9. Kimi Raikkonen, Ferrari, 674
10. Nelson Piquet, Renault, 676
11. Nick Heidfeld, BMW Sauber, 681
12. Fernando Alonso, Renault, 668.2
13. Kazuki Nakajima, Williams, 683.6
14. Jarno Trulli, Toyota, 683.7
15. Nico Rosberg, Williams, 689.6
16. Robert Kubica, BMW Sauber, 673.5
17. Sebastien Buemi, Toro Rosso, 674.5
18. Giancarlo Fisichella, Force India, 662.5
19. Sebastien Bourdais, Toro Rosso, 689.5
20. Timo Glock, Toyota, 662.3

ついにウェバーが念願の初ポールとここにきて新たな風が吹いてきた感じ。
状況は変わりつつあるのかもしれないが、このサーキットはいままでにない
タイプなだけにここの結果で今後がすべて占えるわけでもなし。
そういう状況の中でもレッドブルvsブラウンは注目ですかね。

ここにきて泣かず飛ばずだったKERS搭載チームにもチャンスが。
マクラーレンとフェラーリが使いどころによってはオーバーテイクも
生まれる可能性が高くなるのかもしれない。
こういうアップダウンの多いサーキットでは意外にも効果があるということか。
本来そういう効果を期待したわけではないのだろうが、それでもオーバーテイクが見られるのならばそれでもよし。

マクラーレン勢はどこを狙うかによるが、あわよくば表彰台だろうから
ここも注目していきたいかな。
フェラーリも燃料搭載量が多いので天候を気にしている感じがする。
かなりギャンブルに出てあわよくば優勝狙いなのか。
天候がどうなるかによってまたもや読めない展開だが、ひょっとするとブラウンの軽め作戦は裏目に出てしまう可能性がある。
個人的にはレッドブルのレース戦略が一番嵌りそうだと思う。
ドライのままでもウェットになっても切り替えるだけの幅を持たせているなと。
雨が早々に降り出せばスーティルはウェット強いのでその点でも新たな風が吹き荒れるかも。

トヨタはホームグランプリで苦しい展開だが決勝ではどうなるか。
我等が一貴はちょっと苦しい展開になるだろうけど、こういうときこそきっちりとレース展開を見ながら対応して
少しでも上位フィニッシュできるように頑張って欲しい。

大胆予想としてはウェバー初勝利でスーティルが初表彰台、ピケと一貴が今シーズン初ポイントかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。