4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 予選方式変更の可能性あり

2005-05-20 14:23:03 | Formula1
いや~、とっても綺麗なモナコの夜景です。こんな夜景を見た後にF1を楽しむことができたらなぁ・・・

それは置いておくとして、予選方式が従来の土曜日1回に戻されるようです。
全チーム合意に達して、日曜日の予選が廃止される見込みだとか。
FIAからはまだ正式アナウンスはありません。

やっぱり合算というのはアンフェアなのかな。
開幕戦のように急に天候が変わったりすると、その時点でほぼ決まってしまうので、
2回やろうと順位変動はありませんしね。
日曜日に予選を行ってすぐに決勝と言うのもやはりいただけないですよね。
リアルタイムで情報が分かる人はそれほどいませんし、
土曜日の予選順位を放映で見れても、決勝の時には少し変動しているのは
やっぱり違和感があります。

予選は1発の速さ勝負!が歴史的に見てもいいと思います。
FIAが承認すればヨーロッパGPから土曜予選1回になる予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。