4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 ニコ・ロズベルグ ウィリアムズでテスト走行

2005-04-29 02:01:29 | Formula1
ケケ・ロズベルグの息子と言ってもピンとこない人も多いでしょうが、ニコ・ロズベルグがウィリアムズでテスト走行したようです。

1982年ワールドチャンピオンに輝いたケケ・ロズベルグは、
そのシーズンにウィリアムズに移籍し、初P.P.と初優勝をしました。
しかし1勝しかしないままチャンピオンを取ったのです。

そして1986年にマクラーレンに移籍後、シーズン途中で引退しました。
この人はかなり派手なドライビングで有名ですが、車のハイテク化を嫌って
引退を決意したようです。

その息子ニコ・ロズベルグは今シーズンウィリアムズのオフィシャルテストドライバーとしてFW27を走らすことができます。
今回はシルバーストーンでテストを行い、全般的なセットアップとピットストップの練習を行い、
101周を走行したようです。

タイムはウェバーから1.722秒差という立派なタイムです。
まだ19歳という若さですからこれからが楽しみですね。
ひょっとしたら来シーズンはシート獲得の可能性もあるかも。

Unofficial Wednesday times from Silverstone:
1. Mark Webber, Williams (Michelin), 1:20.121
2. Nico Rosberg, Williams (Michelin), 1:21.843
3. Tiago Monteiro, Jordan (Bridgestone), 1:24.926

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。