4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006トルコGP、マッサ初優勝。

2006-08-30 12:43:44 | Formula1

スタート直後の混乱でまずはルノー1台が消えて、リウッツィのスピンで展開が面白くなったレースだった。
あの直前まではおそらくフェラーリ1-2かなと思っていたのだが。。。

それにしてもさすがはアロンソ、結果的にあの位置にいたからこそ、ピットレーンでの逆転につながった。
おそるべしヤングチャンピオン。これで12ポイント差に広げてやや有利な展開に。
残りレース数を考えると次のイタリアで取りこぼさない限り、アロンソがそのままいってしまいそうな勢い。
もちろんそれでは面白くないし、次はフェラーリの地元だから、1-2は絶対条件でしょう。
ここでミハエルが勝って、アロンソが3位以下だとポイント争いはまだまだわからなくなるので、是非そういう展開になって欲しい。

バトンはそつなくまとめましたね。優勝後走りに安定感が増してきたのかな。
HONDAは鈴鹿へ向けてスパート中でしょう。
何気にTOYOTAもいいペースで走っていたので、地元対決が楽しみです。

スーパーアグリはちょっと残念だったけど、戦闘力は増している模様なので、
鈴鹿に期待したい。

今年は従来のように日本グランプリで決まる可能性が高くなってきたんで、
楽しみにしてる人も多いのかな。
熱い鈴鹿になりそう。

おっと、まだ日本までは2戦残してますね。
次のイタリアは9/10決勝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。