4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 イタリアGP 予選 KERS勢とインディア好調

2009-09-13 13:56:14 | F1_2009
1. Lewis Hamilton, McLaren, 653.5kg
2. Adrian Sutil, Force India, 655
3. Kimi Raikkonen, Ferrari, 662
4. Heikki Kovalainen, McLaren, 683
5. Rubens Barrichello, Brawn GP, 688.5
6. Jenson Button, Brawn GP, 687
7. Vitantonio Liuzzi, Force India, 679.5
8. Fernando Alonso, Renault, 677.5
9. Sebastian Vettel, Red Bull, 682
10. Mark Webber, Red Bull, 683
11. Jarno Trulli, Toyota, 703
12. Romain Grosjean, Renault, 699.8
13. Robert Kubica, BMW Sauber, 697.5
14. Giancarlo Fisichella, Ferrari, 690
15. Nick Heidfeld, BMW Sauber, 697.5
16. Timo Glock, Toyota, 709.8
17. Kazuki Nakajima, Williams, 706.2
18. Nico Rosberg, Williams, 708.6
19. Sebastien Buemi, Toro Rosso, 706
20. Jaime Alguersuari, Toro Rosso, 706

1ストップか2ストップかそこが勝敗の分かれ目か。
2ストップが最適だとは思うが、そこはレース戦略にもよるので、11以下のマシンは賭けに出てるところもあるでしょう。
ここではブラウンGPがやや有利な状況だと思う。
おそらく変則の2ストップで逃げ切りをはかるつもりかなと。
レッドブルは対ブラウンしか見てないのかな。
同じような作戦で1つでも前に出ていきたいと考えている模様。

フォースインディアは今回も健闘しましたね。
第1スティントでポイント圏内でリードできれば、良い結果が望めるかも。
鍵はやはりスタートから数周のうちにどれだけポジションを守れるかかな。

マクラーレンはかなり要注意。ハミルトンはかなり乗れている模様。
レースペースを握らせてしまうとほぼ決まってしまいそうなので、そこをなんとかライコネンあたりがプッシュできれば面白い展開になるかも。
コヴァライネンもチャンスあり。

フィジケラはぶっつけ本番でよくぞ頑張った。我慢のレースかもしれないけど母国で頑張れば次に繫がるしね。
KERS勢の1ストップ作戦はけっこう面白いかもしれない。

我等が一貴はここは辛い感じだね。マシン的には合っていないのは明らか。
ハイスピードサーキットでのパフォーマンスはよくないな。
お金のないチームは後半辛いね。来季に向けてリソース温存なのか。

おそらくKERS勢が有利に展開すると思うが、ブラウンの戦略がはまれば第2スティントで状況が変わるだろう。
レッドブルはここを凌いで次につなげないとチャンピオンシップでチャンスがなくなってしまう。

ハミルトンvsライコネンvsアロンソの優勝争いと、ジェンソンvsセバスチャンの争いが見たいな。
一貴はなんとかポイント圏内まで頑張って欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。