4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 R25はR23とR24のいいとこ取り?

2005-02-04 21:12:33 | Formula1
またまたR25の特徴的な部分をクローズアップしてみます。

何度みても飽きないですねぇ。このデザインはどこから来たのでしょうか。
チーフデザイナーのTim Densham曰く、「R23とR24の最良の部分を組み合わせた発展型だ」と。
シャシー、エンジン、ギアボックスとを組み合わせて、空力担当チームのボディデザインとも合うように組み合わせた結果、R25はすべてをしっかりとパッケージしたものに近かったようです。
ルノーはエンジンでも革新的なことをやってくれますが、今回のようにデザインでも進化させつつ、マシンパッケージもきっちりやっているようです。

これでエンジンがかなり回ってくれると結構いいところにきそうです。前半戦で優勝もありえるでしょう。是非第5戦のスペインでアロンソの地元Vが見たいですねぇ。
モナコでは昨年のように、BAR(是非琢磨で)とのトップ争いが見れたら・・・今年はなんだかいろんなことがおきそうな予感がします。

目指せストップ・ザ・フェラーリ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (eda-chan)
2005-02-04 21:17:41
F1ファンにとってこの時期は

月曜日に睡眠不足にならずにすむ時期でありつつ、

今期が楽しみである時期ですよね。



今年のBARがどの位置でいられるのかも楽しみです。
返信する
春が待ち遠しいです (si811)
2005-02-04 23:43:47
コメント&トラバありがとうございます。



F1はいつの時代も最先端技術のオンパレードなので、

見てる側も楽しみが大きいですよね。



BARホンダは今年勝ちに来るでしょう。

心情的にはやはり琢磨にポディウムの頂点に立ってもらいたい。バトンには悪いけどBARの記念すべき1勝目は琢磨に!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。