4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 バーレーンGP マッサPole to Finish!

2007-04-16 12:30:51 | Formula1

マッサが銀の勢いに水をかけてくれたかな。
それくらい、今週末は銀色軍団は勢いがあった。
しかも開幕以来評価がうなぎのぼりのルイスは
あと少しでポールを取れる位置だった。

マッサはスタートから成功。
ライコネンは失敗しましたね。
スタート直後のアロンソの割り込みを許した時点で終わりでしたね。
アロンソは最初からそのつもりだったんでしょう。
いやらしいくらいに上手いことやりましたね。

ルイスは堅実でしたね。
攻めまくってトップを奪うというスタイルを想像してたけど、
かなり安定した速さで追走しているあたりはやるなーと感じた。
本当に無駄が少ないので相手にとっては物凄く驚異ですね。

ニックはコンスタントに走ってました。
BMWは素晴らしい進化を遂げてますね。これで3番目のコンストラクターとして
一歩抜け出ましたね。あとはルノーがどこまで食いついてくるかですが。

ルノーはちょっと改善の兆しあり。ただあの走りでは表彰台はかなり遠い。
フィジケラもトゥルーリを最後まで追い掛け回しても抜けなかったし。
無線で「追い越せ!今直ぐ!」みたいな事を言われてたのが笑ってしまった。

レッドブルはいい調子だっただけに、残念ですね。
個人的には好きなマシンなのでもうちょっと頑張ってほしいかな。
モナコあたりで結果を期待しますかね。

そしてウィリアムズもいい感じでしたね。
ただロズベルグは暴れすぎて、結果に結びつかなかったけど。

トヨタ、ホンダは。。。
もっと上位で争ってくれる日が来るのを待ちます。
でも悪いなりに走ったということで頑張れ日本ですね。

スーパーアグリは攻めてましたね。
結果には結びつかなかったけれど、あえて攻めに転じて結果でずと思えば、
次こそはいよいよポイント争いかと思わせますね。
1年落ちでもホンダマシンは凄いということか。

トロロッソは撃沈ですね。
レースだからしょうがないといえばそれまでなんだけれど。

そしてスパイカー2台完走おめでとう。
ようやく開幕が終わったという感じですね。レース内容は特筆すべきことは
ないけれども、完走したことで次につながるデータをたくさんとれたという意味は大きい。

そして今回は文句なしにルイスが光ってましたね。
もう彼の初優勝について疑問を抱く必要も無く、
あとはいつ成し遂げるかという視点でいいでしょうね。
そして気がついてみるとライコネン、アロンソと同点で
ドライバーズランキングで3位に着けているという事実。

開幕から赤、銀、赤ときているので、次は銀なのかなと。
そういう見方をすれば、次のスペインは地元のアロンソが来る
と予想するのが無難なところなんだけど、
現時点で自分はルイスが来ると予想してます。

今回かなり決勝の映像が沢山見れたので、
よーく分かったところといえば、彼はどのコーナーも平均して速いことかな。
結果的にミスが少ないのがタイムに表れているのだろうけど、
長いストレートで勝負するタイプではなく、
低中速コーナーの入り口でブレーキング勝負するタイプみたい。

次はなんと4週間も空いてしまうので寂しい限りですが、
地元アロンソの巻き返しを期待しつつ、ルイスをしかと見届けますかね。

次こそは表彰台の真ん中でラッパ飲みか。


いつかは僕らがドライバー!?そんな日はこなくていいっす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。