4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

Book ハリーポッターと謎のプリンス(上)6章

2006-05-24 02:56:46 | Weblog
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

静山社

このアイテムの詳細を見る

第6章 ドラコ・マルフォイの回り道
段々と役者がそろってきましたね。それでもってダイアゴン横丁。
いつもながら魅力的な場所です。こんなところがあったら自分も商売してみたい。
あ、横道にそれちゃったけど、常にヒール役のドラコがまたまた登場。
今回はなにか裏工作の準備を始めている模様。

ベストフレーズは
「万引きは、君、ガリオン金貨より高くつくぞ!」

この章はお互いの会話が多いので、描写でいいものが見つからなかった。

フレッド、ジョージのお店の『食べられる闇の印』ってのがいい。
吐き気をもよおして仮病を使えるというやつなのかな。
ああ、自分だったら『名前を言ってもいいあの人ジュース』ってのを作るかな。
10秒チャージ、10分持続。飲んで10秒以内に名前を言っていい人の名前を言うとなれる。
これでいろんな人になりすまして情報を聞き出せたりできるとかね。
ああ、ただし副作用として性格が多少歪むことあるかもとか。
ここまでくるとドラえもんry

もういい加減寝ます。次は第7章 ナメクジ・クラブ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。