4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 モナコGP ライコネン ポールトゥウィンで2連勝!

2005-05-23 01:13:26 | Formula1
やりましたね~、ライコネンが2連勝です。今回は完璧ですね。


あぶなげなくポールからスタートして、序盤から攻めて行きましたね。
途中セーフティカーが入ったものの、ピットストップ作戦は最初から1回だったのか、
落ち着いてその後も周回を重ねて、一度もトップを譲らずに優勝しました。

あそこまで速さと安定感があると今後マクラーレンはかなり有利ですね。
ルノーはモナコのパッケージはマクラーレンにはかなわなかったようです。

バトルはかなりよかったですね。特にルノーとウィリアムズの争いは凄かった。
アロンソはよく持ちこたえてたけど、あそこまで攻められてしまうと
クラッシュを避けるしかないですね。

フィジケラはついてなかったですね。トゥルーリも頑張って抜いたのですが、
その後トラブルを抱えてしまいましたね。
最後尾組みのモントーヤとラルフが5,6位と健闘しました。

フェラーリは7,8位とポイントゲットしました。
見た感じ予選ほど悪くないようで、なんかちょっと意外でしたが。

ザウバーはヴィルヌーブがやってしまいましたね。あれではチームから
怒られてしまうかな。まぁこれもレーシングアクシデントだから
しょうがないですが、あれがなければチームは2台ともポイント
とれていたかもしれませんし。

フリー走行中のモントーヤの危険走行の件、わかりました。

この映像がその様子だそうです。
クルサードのマシンにヴィルヌーブが追突したのですが、
モントーヤがかなりのスロー走行をしたのが原因ということで、
予選タイム抹消となったようです。レース失格にならなくてよかったですね。

次はヨーロッパGPで、5/29(Sun)決勝です。
1週間後のグランプリになり、いよいよBAR HONDAが戻ってきますね。
琢磨~、表彰台ゲットだー。

<<追記>>
お陰さまで400投稿目です。
F1ネタが多いですが、好奇心は人一倍あるので、浅く広くをモットーに
気になるネタを載せてきました。
これからもこんな感じで、気楽に気長にやっていこうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。