4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 マレーシアGP 予選1回目終了 アロンソ トップ!

2005-03-19 15:19:16 | Formula1
マレーシアGP予選1回目終了しました。ルノーのアロンソがトップタイムです。

凄いですな。32秒台に突入しましたね。流石にラバーグリップがついてきたんでしょうね。各ドライバーのタイムが上がってます。

ルノーが1-3、トヨタが2-5と競り合ってますね。間に割って入ったのがマクラーレンのライコネンでした。モントーヤは7番手とやや出遅れましたね。

以外にもフェラーリが不調のようです。これはひょっとするとタイヤのパフォーマンスの違いなんでしょうか。高温だとブリジストンは性能発揮できないのか?
これがかなり頑張って出したタイムだとするとレースはポイントすら取れません。
タイムも34秒を切れてないので、明日の予選2回目ではトップ10に食い込むのも大変になるのかもしれません。

BARはなんだか上手くいってないのでしょうか。バトン9位、アンソニー15位と振るわないですね。聞くところによると今回も空力パーツをいろいろ持ってきているとか。基本構造で問題が無いといいのですが。

ザウバーは地元GPになるので、もう一息頑張りが必要かな。ヴィルヌーブもなんとか34秒台と同僚と近くなってきました。

明日の予選そして決勝はどうなるか・・・
ルノー、トヨタ、マクラーレンの三つ巴になりそうな展開ですね。
優勝候補はアロンソとライコネンですかね。フィジケラの2連勝もありえる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。