4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

IT アップルがインテルはいってる~ってマジですか?

2005-06-05 21:32:20 | IT
アップル、インテルCPUを採用へ…米紙報道 (読売新聞) - goo ニュース

かねてから噂があったのですが・・・
パワーPCから鞍替えするなんてどういうことなんだろうと。
個人的にはAMDとも手を結んで欲しいなと思う一方で、インテル石が入るということはいよいよアップルは自社アーキテクチャを捨ててしまうのかなという感じで少し寂しいです。

でもこれでハードウェアとしては互換性をとりやすくなるので(チップセットとかはどうなるかは不明ですが)、あとはOSの選択肢で使い分けられるというメリットもあるのかなと思います。

その他大勢ではなくアップルらしい製品をこれからも提供し続けて欲しいですね。
第一弾はどんなものがでてくるやら。

今日の報道は注目ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。