4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006ハンガリーGP、ジェンソン初優勝!!

2006-08-07 16:08:26 | Formula1

運も実力のうち。そういう意味ではジェンソンは運がいままでなかったのかな。
シーズン開幕当初はもっと早い段階でHONDAが優勝して、そのときはバトンだろうなと思っていたのだけど、これだけかかるとは思っていなかった。
ひょっとしたら今シーズン勝てないのかなとも思い始めていたし。
それだけF1で1勝を上げるのが難しいという証明なのかな。

荒れたレースとはいえ先行するアロンソを射程に納めたのもジェンソンの実力。
あれだけ力強く走ってくれたら、今回は勝利の女神が微笑んだのも分かる気がする。
あの追い上げがあったからこそ、アロンソは早めのギャンブルに出たんだし。
とにかくおめでとうです。ここからがジェンソンの実力が試されますね。

レースは序盤からもう荒れ放題でしたね。しかしミハエルとアロンソのバトルは面白かった。ああやってオーバーテイクを楽しめるなんてなかなかないですから。
レース前では二人とも冷静に牽制していたけど、実際には闘争心むき出しで凄かった。
やっぱりそうこなくっちゃね。結果二人ともリタイアで、ミハエルはかろうじてポイントゲットにつながった。これで後5戦で10点差。コンストラクターは7点差。
ますますこの2人+2チームはオーバーヒートしますね。目が離せないです。

今回はPC不調もありで予選予想もできずだったけど・・・
こういうレース展開もありえるのでやはり難しいな。
次の8/27決勝トルコGPがさらに楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。