4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2008 イタリアGPはトロロッソが

2008-09-14 15:10:53 | Formula1

うーん、まず我等が中嶋が下位に沈んだのがかなり悔しい。
こういうときこそ上位に進出してくれればかなり望みがでてくるのになぁと。
チームメイとはこういうとき実力を発揮してるので、うまくこういう部分も学んで欲しいな。
決勝ではリタイア覚悟でチャレンジしてください。

さてさて渦中のハミルトンは15番手と中団に埋もれた感じ。
まぁあの抜きかたをするなら早々に順位をあげるか、接触してリタイアするかでしょうね。
ベルギーGPでのシケイン不通過の裁定ではいろんな意見がでているけど、個人的にも25秒加算はおかしいと思う。
やるなら警告でイエローカード扱いか、失格扱いが良いのではと。

映像からもはっきりわかるけどライコネンをパスしたのはシケインを通過しなかったから1コーナーで抜けたわけで、これは誰がなんと言おうと覆せないと思う。
ただ1度譲っているからすぐ抜き返してそれでいいというならこれはこれで問題だと思う。
そもそもシケイン通過して順位が変わらないのならば、ミスったといって常にやってもいいのかという話になる。
それはそれでおかしいでしょうと。順位は変わらずともタイムを稼げてしまうのだからきちんと裁定基準を作らなければと思う。順位変わらなければやっていいんだよねという解釈もできてしまうから。

あとはハミルトンの対応も気になる。ドライバーとしては優れた能力をもっているのは間違いないけど、ああいう態度(僕は気にしていない等)は他のドライバーから尊敬されないと思う。
ワールドチャンピオンをかけて闘っているドライバーなのだからこそ、他のドライバーからの意見をきちんと聞いて対処すべきと思う。

このグランプリで上位2名が抜き出てしまうか、それともまだライコネン、クビサが絡んでいけるかがはっきりすると思われる。
決勝の天気は曇り模様らしいが、天気がよければまたレース展開もかなり変わると思う。
最後の最後までわからないけど、ベッテルがレースを引っ張るという展開もまた新鮮で楽しめるのかなと思うと今晩が待ち遠しい。
あとは一貴がうまくレース展開を読んで果敢に攻めてもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。