4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

IT VS2008 C#はじめました 第2回

2009-10-03 01:54:53 | IT

こんな感じでお絵かきしただけで完了。
あっけないね。
VBな人にはもってこいなのかな。

C++でやってたころもそうだけど画面作る時は
こういうデザインで見た目そのまんま(昔で言うWYSIWYG)になるから楽だよね。

で、この間やってた名前空間をおさらいせねば。
この名前空間はnamespaceという大きな箱になるらしい。
この中に手続きや入れ物を置いておくのが作法らしい。

そこでいくつか確認をしたいと思って次のコードを作ってみた。
それがこれ


結果がこれ


同じ名前でも箱の中にあるものは別になるということね。
これにより省略した場合は同一空間から優先されることが証明された。
これ単純にいろんな人が関わるケースにはかなり有効だね。

次はクラスとインスタンスかな。
地道に頑張ろうっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。