4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 バーレンGP アロンソV2達成

2005-04-03 22:40:16 | Formula1
F1GP第3戦が終了しました。アロンソが優勝し、V2達成。ルノーが開幕3連勝です。

いや~、やっと帰ってきて速報みたら、なんとアロンソがトップを走行しているではないですか。
ルノーが開幕3連勝で勢いがとまりませんね。

2番手には前回と同じくトヨタのトゥルーリ、3番手にマクラーレンのライコネンです。
以下4番手トヨタのラルフ、5番手マクラーレンのデラロサ、6番手ウィリアムズのウェバー、7番手ザウバーのマッサ、8番手レッドブルのクルサードとなりました。

トヨタも勢いがありますね~。ここまで好調を維持してくるとは思っていませんでした。そしてマクラーレンも予選では苦戦したものの結果はよかったようですね。そしてザウバー、レッドブルと中段グループも競り合いでしたね。

健闘むなしくヴィルヌーブはリタイアに終わってしまいましたね。いいところまでいっていたのですが。ただ予選ではマッサには負けましたが、レースパフォーマンスは割りといい感じだったのではと思います。映像を見るまでは判断できませんが。

そしてクルサードは凄いですね。しぶといというか、生活がかかってるわけですからね。ハングリーになると強いなんてすごいドライバーです。

今回フェラーリは結果を出せませんでしたが、予選のパフォーマンスからはトップ集団で走れることは実証できたようですね。第4戦以降巻き返せるかが焦点になりますね。

第4戦は3週間後の4/24サンマリノGPです。少し楽しみが先に伸びてしまう~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから!? (うちゅだ)
2005-04-04 21:22:04
アロンソはすごいですね。

タイヤもかなり丁寧に使っていて...BS頑張れ。

トヨタは昨シーズンのB.A.Rの様な勢いですね。

波乱の3レースでしたが、次回ヨーロッパシリーズから開幕?ですね。気温も普通になるので。

まずはサンマリノでフェラーリ、B.A.Rの逆襲に期待します。

返信する
フェラーリはこれからだと・・・ (si811)
2005-04-05 00:47:48
いや~、やっぱりアロンソ強いですね。

勝負運の強さもありそうです。



次は第2のイタリア開催サンマリノGP。

フェラーリが巻き返しに来るでしょう。



7度のワールドチャンピオンが黙って引き下がる

はずはないので。



イタリアンならトゥルーリも来るか!?

トヨタ初優勝も期待できそうです。



頑張れ琢磨~!(・ω・ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。