4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

AV ポータブルマルチメディアプレイヤー NEXX PMP-1200

2005-03-30 13:10:36 | Audio_Visual
こんなものがあったんですね。動画と音楽を持ち歩くにはいいかもしれません。

いまだにポータブルプレーヤーに迷っている私にさらに追い討ちをかけられた気分です。
詳細はこちらです。

○MPEG1/2/4 DivX XviD再生可能
○タッチペン方式によるUI
○USBマスストレージ対応
○映像連続再生時間6時間、大容量バッテリー使用で12時間。
○20GB HDD搭載。(うちシステムエリア2GB/データエリア18GB)
○3.5型タッチパネル型TFT方式(26万色表示)[320×240ドット]
○対応ファイル形式
 映像:MPEG1/2/4, DivX, XviD, 最大720 X 480, 30fps 8Mbps
 静止画:JPEG(最大2MB/1200万画素)
 音声:MP3, WMA, AAC, AC3, OGG
○外形寸法・重量 123.0mm X 76.8mm X 21.5mm 246g(標準バッテリ搭載時)
○FMラジオ機能 FMラジオ(全世界対応, 76~108 MHz )

などなど、結構楽しめそうなプレーヤーです。
発売は同社ショッピングサイトで税込み57,750。

う~ん、やっぱり価格がネックだな。iPod版でこういうのを4万円くらいでだしてくれないかな。
音声にOGG対応という点は私には魅力です。でも最近MP3に変換したりしてるんですがね^^;
動画もそのうちみたい番組を取り貯めて、移動時に見れたりしたらいいかなと思います。
画像出力端子もついていることだし、クルマに持ち込むのもできますね。
他社製でAVプレーヤーもいくつか発売されていますが、
さらに魅力のある製品が出て、ビデオキャプチャーとかも揃えたら考えますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。