4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 これからはじまる大レース?今週末が楽しみ

2009-03-25 20:34:50 | F1_2009
桜もそろそろ花開き、いよいよシーズンが開幕する。
寒さを耐えて仕事に精を出した甲斐があるってもんだな。

いろんなニュースが飛び交っていたが、その都度関心は寄せていたものの
あれこれ反応しすぎもよくないと思い自重していたが、
もうあと2日足らずで開幕なので黙っていることもできないし、
今季の展望を書いておきたい。

まずはこれまで以上にレギュレーションが変わったお陰で
シーズン後半までどうやって各チームが点取り合戦を繰広げるのか
いまだ見えない。
でも、こういうときこそドライバーの真価で変わってくるもの。
そういう意味ではブラウンGPのドライバーキープはうなずける。
ブルーノにはもっといい状態で乗せてあげたいのでしょう。

チャンピオンはかなり絞るのが難しい。
スリックタイヤや空力制限のマシン、KERS、フロントウィングの可動フラップなどによりレース展開はコロコロ変わりやすくなると予想。
それでも予選はそれほど変わらないかもしれない。
ここにきてマクラーレンが黄色信号。走り込みが足りていないみたいなので
序盤は苦しむと思われる。ただポテンシャルがないわけではなさそうなので
長いシーズンの中ではどうなるかわからない。

あとはピットタイミングが各チームばらけそう。
KERSを使うチームとそうでないチームが序盤どのようにペース配分するかも
ピット作戦が変わる要素ではあると思う。

荒れたレースなどで勝者が何人か誕生すると予想。
Toyota,Red Bullは初優勝の可能性ありでしょう。
モナコなどではBrownGPがチャンスかもしれない。

我等が中嶋はちょっと大変かもしれないが、気負うことなく
シーズンを通してコンペティティブであって欲しい。
いけそうなときは多少無理をしてでも競って欲しい。
期待してます。
今シーズンは日本勢がやってくれそうな気がする~。

あとは開幕したらじっくりと見ていきたい。
今年は鈴鹿行くかどうするか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。