なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

帰り道は遠かった (Chiko & the Beagles) チコ と ビーグルス  

2020年02月14日 | <三代目店主> 登場のコーナー

本日は <三代目店主のつぶやき>なり〜

 

ずーっと勘違いしてました・・・。

この歌を唄っているバンドは「チャコとヘルスエンジェルス」だと。

本当は「チコとビーグルス」・・・何となくピン・キラの二番煎じ扱いされて

少し可哀想な感じだったと記憶してます。

ピンキーほどパワフルじゃなくても歌も巧く、演奏はキラーズよりも、ずっと巧かったような気がします・・・。

驚く事に作詞は、あの藤本義一さん!ビックラコン!ですわ・・。

演歌調で始まるイントロは摩訶不思議感どっさり。

ボーカルのチコさんは若くして亡くなったとか・・・・

(余談ですがチャコさんも亡くなってました・・・)

久し振りに聴いても良い曲は映像付きの思い出を運んで来てくれる・・・・。

 

先ほど店の前を掃除してたら老夫婦に「この辺りに公衆電話ありませんか・・・?」と訪ねられ

思い当たる場所からは撤去されていた・・・・。

いざと言う時の為に設置場所を記憶しておかなければ・・・。

しかしアッと言う間に無くなってしまったなー・・・。

十円玉握りしめてチュー坊の頃、聴かれちゃまずい好きな子との話をする為に

公衆電話に走ったな〜・・。

今じゃ何でも携帯電話だもんね・・・ワシ等の時代じゃ考えられん!

元旦の挨拶・会社への退社願いもメールですますとは・・・・。

便利で楽になるほど長年日本人が培って来た大切な何かを失う様な・・・・・。

少しずつ少しずつ切り売りしてまでも便利で楽になるほうが良いんだろうか・・・。

次の時代を背負う世代に任せる事しか出来ないんだろうな。

そうだ!今日、バレンタインデーじゃないか!

(ワシ、チョコは余り好みじゃないもんな〜。)

 

帰り道は遠かった (Chiko & the Beagles) チコ と ビーグルス  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月11日(建国記念の日)... | トップ | バイバイグッドバイサラバイ―... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<三代目店主> 登場のコーナー」カテゴリの最新記事