なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

このところ・・

2017年03月31日 | <おかみ (なもえり) の ささやき>

   

なも菓 3月31日(金)8:00~18:00 営業

    4月1日(土) 8:00~16:00 営業

     4月2日()は 休業させていただきます

 

お時間よろしかったら なもえりのつぶやきにおつきあいくださいませ・・

最近 夕食後 眠くて眠くて・・ もうあかん~と 寝てしまう

気づけば深夜・・ それからお片付け お風呂・・という 

ちょっと恥ずかしい生活が続いております

まあ 睡眠時間はトータルできちんと取れてはいるものの・・

食後すぐ寝てしまうは ダイエットと逆向きの生活よね・・

ダイエットは相変わらず進まず・・で・・

店主からは お前 また 太ったんちゃうんか・・ と言われながら・・

 

それでも この生活・・

 はあ~と言いながらも・・  深夜にぽちっとテレビをつけると・・

なんと またまた 深夜食堂2 が 始まっているではあ~りませんんか・・

来週は もう少し早い時間に始まるらしいが・・

こういう 偶然に出逢う深夜の番組の楽しみもいいもんだわ~

と ・・なんだか 嬉しいなもえりなんでございます・・

第3話 馬渕晴子さんが出ていらした・・

 馬渕さんを見ると 昔見た 桜の苗が 大きく育つころ~の番組を想い出す・・

 

記念樹

  以前書いたブログ http://blog.goo.ne.jp/shushoudoukouraku/e/b296b43510895466226addeda158b5fd

 

来週ちゃんと その時間起きていられるかどうかは わからないですが

なんとな~く 出逢う番組 ありがたいのでございますよ 

先日も深夜番組の <世界の景色の映像>に癒しTIMEをいただきました~

 

まあ てな訳で いろいろありますが

  みなさま 心元気にやってまいりましょう~ なも

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Passing Bell −帰郷 *小山... | トップ | いよいよ4月始まりますね ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ケンスケ)
2017-03-31 06:32:03
馬渕晴子さん懐かしいです
子供の頃近所に住んでました
確か途中で名前変わったんです
なんで名前変わったのか幼少の頃は
不思議だった憶えがあります
こちらに来てのご挨拶でした(笑)
返信する
コメントありがとうございます (おかみ(なもえり))
2017-03-31 08:07:16
お近くにお住まいだったのですか・・
馬渕さんが出ていらした養護施設のお話しの番組・・私は 子供の頃 一人っ子の私は 一人留守番で 両親が出かけることがあると 一人ぼっちになったら どうしよう・・ と よく 階段に座って帰りを待っていたような記憶が残っているのです・・
だからなのか この歌は すごく印象に残っているんですよ・・
お忙しい中ありがとうございました
返信する
はじめまして (S.Y)
2017-04-01 00:11:42
メール、わざわざありがとうございました!。
本業はそんなところです。(^^
名古屋には長年の知り合いがいます。今度そちらに出かける時は、是非お店に寄って「ウ・みゃあーニャアー」煎餅お土産に買わせて頂きます!(^^)
(大の猫好きのひとだから)

ブログ、これからもゆっくり読ませて頂きます。
お店、頑張って下さい!。

星空Cafeより



返信する
コメントありがとさんな~も! (おかみ(なもえり))
2017-04-01 07:53:02
S.Y様 時々 星空Cafeさんにお邪魔し
素敵な歌に 癒されております。
ありがとうございます!
このブログで 紹介させていただいちゃいました。 

ありがとさんな~も!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<おかみ (なもえり) の ささやき>」カテゴリの最新記事