なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

店主登場・・ROD STEWART/ATLANTIC CROSSING

2017年03月18日 | <三代目店主> 登場のコーナー

なも菓 

3月18日(土)・19日()・20日(月)春分の日 8:00~16:00 営業です!

 名古屋言葉をおみやげに 

  名古屋ことば 「なも」せんべい& 猫型せんべい ウ・みゃあーニャアー

     

 

皆さま この連休は いかがお過ごしのご予定ですか・・

お天気にも恵まれそうですね・・

  春の日差しを感じながら 素敵な連休をお過ごしくださいませ 

 

さて 本日は やっとかめ(名古屋弁で 久しぶりの意味)に 

   店主の登場でございます         

     それでは・・ どうぞ・・ 

 (文字の大きさは 右枠 <文字サイズ変更>で調整してごらんくださいませ)

 

<三代目店主のつぶやき>

ROD STEWART/ATLANTIC CROSSING

ワシが今でも聴き続けているアルバム(CD)。

ご機嫌なロックンロールで始まるA面。

心にしみるバラード構成のB面・・・・・・

今聴いても全く飽きのこない大好きなCD・・・・。

「SAILING」・・・・・こんなにも奥深い歌詞だったと思い知らされたのは

ほんの少し前だった・・・。

名港の国際展示場と愛知県体育館と確か2回観に行ったな~・・・。

あの時、ロッドがステージから客席に蹴ったサッカーボールは

僕の手に当たり、ひとつ隣の女の子の手の中に・・・「いいですか?」と目をキラキラさせながら

見詰められたら「アカン!」とは言えんでしょうがな。

あん時の彼女は未だサッカーボールを持ってるんだろうかな・・・

ストレートでロングヘアー・・オメメぱっちりのスレンダー。

若いってエエね〜・・・・・。

 このアルバムでのワシの一推しの曲は「I DON'T WANT TO TALK ABOUT IT」。

ロッドのバラードの真骨頂ですな!

 

これから少しずつジジイの個人的お薦めミュージックを

紹介して行こうかな・・・・・良いでしょうか?

んじゃ、また。

Sailing 訳詞付 - ロッド・スチュアート

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« きみは愛されるため生まれた ... | トップ | 春分の日・・20日営業 、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<三代目店主> 登場のコーナー」カテゴリの最新記事