なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

松葉杖返却!

2022年10月21日 | アキレス腱周囲炎

先日の 歌舞伎フェスタでは 戸外では ちと怖くて

松葉杖使用しておりましたが、昨日の診察で 18日借用の松葉杖返却!

今回の松葉杖使用で 膝 手首は 以前からの痛みを増し増しに

それで 再度 左手の手首くるぶしの周辺の腫れと外側に動かすと

出る痛みのチェックもしていただき レントゲン 

結果 装具を1.5ヶ月ほどつけてみる治療を選択して

昨日は型取りをすることに

いつごろからだったか 右手の手首の痛みがでて

次にこぶができて 内科のかかりつけの医師に相談すると

ガングリオン ということで 自然と消える人もいるので

様子をみるように という言葉をいただいて過ごしていると 

そういえば・・という感じで 知らぬ間に消えた

その後 左手の手首も同様の感じで 放置だったのだけど

今回 松葉杖使用もあってか くるぶし周辺の痛みが増したので

早く治るならと思い 装具での治療を選択

病名はよくわからなからなかったのだけど

くるぶしのはれ 血行不良の様子がレントゲンから

わかるようでした

 ( ガングリオンについては参考までに

  https://corelady.jp/ganglion/ )

 

どちらにしても あちらやこちら・・

いろいろ不具合がでてくるが・・

良い方に流れることを祈って 対処していこう

 

ということで 今度は 左手手首

膝に関しては リハビリで 可動域チェック

筋肉の張りの確認をしていただきながら

自分でも体操 ストレッチを心がけよう

 

まあ いろいろありますが・・

 とりあえずは・・ 

これにて <アキレス腱周囲炎>は終了 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 10月20日(木)~31日... | トップ | バーバパパの可愛い手首の装... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アキレス腱周囲炎」カテゴリの最新記事