なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

こんな 嵐のような日には・・・

2012年04月03日 | 祈望 & スピリチュアル

  今日は全国的に 嵐のような日でしたね・・・  

 

こんな日  私は イタリアの アッシジ のことを思い出します

20代の頃 パワーのある友人に 引っ張ってもらい

イタリアのみを回るという旅行に出ました 

彼女のエネルギーがなければ

私は出掛けることはできなかったでしょう・・・    感謝!  

                       

 お恥ずかしいことに 私 ほとんど 何も知識のないままの旅

イタリアの北~南  

一つ一つの地から自分の感じる空気感を味わいながら 旅しました

歴史の重みを感じる街・・・

輝く太陽の明るさに 圧倒されながら 感じる空気の明るさ・・

水の都 ベニスの独特な雰囲気・・・

どこもかしこも まるで美術館のように感じました

 

その中で思い出すのは アッシジに降り立った時のこと ・・・ 

今までとは 空気感が違うものを感じました・・

「私はこの地を愛してる」 と思いました  

「好き」ではなく 「愛している」 と・・

何年経っても あの感覚が忘れられなかった・・・ なんだろう・・・

 

アッシジに降り立って 「さて 今から」 という時  

今日のような 嵐さながらの天候に・・

それで 残念ながら 計画が急きょ変更 その地を跡にしました

あの感覚は 何だったのか・・って ずっと思っていました

 

先日 待合室で ヨガの雑誌本を読んでいたら

エクナット・イ・シユワラン (ブルーマウンテン瞑想センター創始者 )という方のコメントに 

アッシジ聖フランシスコの祈り について書いてあり

私は その文面に なにか ものすごく惹かれるものがありました

そして その後 アマゾンで検索して

山川紘矢・亜希子御夫妻の <アシジの丘> 

   聖フランチェスコの愛と光 という本にたどり着き

やっと  謎がとけました!

 

あの地のもたらした空気感の不思議が・・・

できれば もう一度 行ってみたい・・・

 

もう よく御存じの方もおられるのでしょうが・・・ 

私 やっと 今日 見ることができました

<ブラザーサン・シスタームーン>  という 映画 

よかったら ごらんになってみてくださいな・・・

私は無宗教ですが ・・・    

なにか とても 魅かれるものがあります・・・         

                 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 直観力! | トップ | 招福 まねき猫チョコ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

祈望 & スピリチュアル」カテゴリの最新記事