なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

今年に入って想う事・・

2020年01月13日 | <おかみ (なもえり) の ささやき>

祝 成人の日

 

 成人の三倍の年齢となったなもえりは・・

 亡き母が 「その年齢にならないとわからないことがあるものよ」と

 よく つぶやいていたことを思い出します。

 今年に入って 自分の皮膚感 

 ふと自分の手を見た時のしわ・・

 なんだか この冬は 乾燥しやすくて

 かゆみがでたり かさかさしているのよね・・

 

 まさしく これが60代かと実感の

 体調の変化 あちらこちらの痛み・・

 今は 右手手首の痛みが気になっているけど

 なるほど と 想う実感がある・・

 

 今年の年賀状の友人達からの書き込みから

 孫の守りや 仕事をいつまでするか・・

 病気 健康管理の話題も多かった

 そうなのだ 私には孫はいないが

 おばあちゃんの年齢なんだ 

 気持ちは 若いつもりでいても

 体は おばあちゃん!に なってきたことを思い知らされる

 

 先日 本棚の整理をしていたら

 <きくち体操>の本が出てきた

 筋肉を育てていくという観点でとらえた体操

 じっとしているのでなく

 挑戦していかなな~

 今年はこの方向で行ってみよう!

 ピカリンばあちゃん 目指しましょう!

 

 夫のリハビリの様子をみると

 あきらめずに継続していくことの大切さを思う

 もともと 私は スポーツ音痴で

 体を動かすのが苦手で あきらめがちなのだけれど・・

 

 みなさま 元気にやっていけますよう

 筋肉育ててまいりましょう! なも 

  

 皆様のご健康とご多幸 お祈り申し上げます 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  麻田浩 Live!! 風に吹かれて... | トップ | ◆とんとんとんまの天狗さん(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も筋肉育てますよ (akiko iwata)
2020-01-13 15:31:58
ご無沙汰してます
私の方がブログさぼってばかりですが、アップするときには、なもえりさんを見に来てます
私も運動音痴です
お互い今年は筋肉体操頑張りましょう
akiko先生 ありがとうございます (おかみ(なもえり))
2020-01-14 00:02:15
こちらこそ ご無沙汰しております
akiko先生は 私にブログを勧めて下さった
カラーの先生  お陰様で この私が楽しくブログが続けていられることが不思議です
ほんと ありがとうございます
akiko先生が運動音痴とは信じられませんがなんとか 健康維持に筋肉体操を取り入れて継続生活していきたいと思います
また 先生の教室にも伺いたいです
コメントくださりありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<おかみ (なもえり) の ささやき>」カテゴリの最新記事