なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

奇跡のピアニスト西川悟平さんとの対談!魅力に迫ってきました

2021年12月19日 | 祈望 & スピリチュアル

<なもえりのささやき>

お時間よろしかったら おつきあいくださいませ

 

最近 友人とはなしをすると 「やっぱ 60代だな~」という

つぶやきを耳にする

それぞれが 体の不調を感じて 若い頃の自分には 戻れないということを

実感するのだ

それでも 知恵はついてきて その体をうまく使う方法をみつけて

その体を慈しむ感じで みんな対処している

なるほど・・ の発見もいただき

自分だけ・・ではなく みんな いろいろあるのだ・・

いろいろな哀しみも襲ってきたり・・ 

精神的にも 肉体的にも いろいろと・・・

 

西川悟平さんの生き方

難病のために ピアニストの道がふさがれそうになった時

彼は 音の持つ力に勇気をもらい その音色を深めることで

今も ピアニストとしてご活躍されていらっしゃる

出来ない事や リスクに目をむけるのではなく

今在る自分の中で 最大やれることを楽しみながらひきだす

この感覚 自分の中でも みつけていこう

いろいろあるけど 楽しもまい!! なも

 

という訳で YouTubeからの共有で

奇跡のピアニスト西川悟平さんとの対談!魅力に迫ってきました

コメント    この記事についてブログを書く
« 12月16日(木)〜 26... | トップ | なも菓の<年末年始の営業の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

祈望 & スピリチュアル」カテゴリの最新記事