なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

2月25日(月)・26日(火)は お店お休みです。なもえりのつぶやき・・

2019年02月25日 | 心身両面 健康で過ごしたい!

なも菓 

  本日 明日 お休みをいただいております

 

本日は なもえりのつぶやき・・

 お時間よろしかったら お付き合いくださいませ

 

病いの宣告からの復活・・

 色々な病い 宣告からの復活

家族の病いを通して その時々をどう過ごしていくのか

その方その方 様々な歩みや考え方があると思いますが

希望に繋がる想い や エネルギーを注入していける方向にいくことが

とても大切になっているものだな と 思います・・

 

それとは 反対に 怒りや悲しみの想いや感情は取り去ろうとしても

襲ってきてしまうこともあります

その時 どういう風に 自分の気持ちを切り替えるのか

その切り替え方で体調まで悪くしてしまうことも ありますね

悲しみは腎を 怒りは肝を 心配は心臓 に影響すると 

東洋医学では 言われていますが

感情に支配されず 少しでも 朗らかに 過ごせていけたらと思いつつ

日常は 私など ぶつぶつ 小言を言ってしまうこと多い日々・・

切り替え上手になりた~いわ なも

 

今日も朝から 息子にぶつぶつ うるさく言う自分を反省しつつ・・

気持ち切り替え やっていくと致しましょ・・   

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« やさしさとして想い出として... | トップ | 北鎌倉  岡本正 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心身両面 健康で過ごしたい!」カテゴリの最新記事