なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

私、なもえり と 音楽・・ そして ピアニカ・・

2015年05月17日 | 私(なもえり)と音楽・・

なも菓 本日 5月17日() は 休業 させていただきます

     明日 5月18日(月) 8:30~18:00営業

  最近 はじめた ピアニカ・・

 私の今までの音楽との関わり・・

  そして これからのピアニカの学び・・

情けない在り方ではありますが

自分自身を応援するためにも・・と・・

ちょっと 新たに カテゴリーを設けることに致します

 

ばね指の痛みに悩まされたり

もう すっかり ピアノからも遠のいていた私でしたが

松田昌先生のピアニカの音色に胸キュン

教室にかようことを決め 

すっかり忘れていた音楽用語・・

指や頭を 刺激しながら 楽しんでおります

 

以前お話し致しましたが

私 なもえり 小さい時からピアノを習わせてもらっていたもの

習っていた割に はあ~ん・・ のわたし・・

そう 音大を目指したこともあったのだけれど

高校生の時ピアノの先生に勧められて 

国立音大の夏期講習なんかも参加したことも・・

自分の実力の無さを思い知らされ

ならば・・と 進路を幼稚園の先生に変更

大学時代は <音楽リズムゼミ・・リトミック>

ゼミの仲間と 国立音大のリトミック講習に参加したこともあった・・

 

念願の幼稚園教諭・・ リトミックに力を入れている幼稚園・・

ピアニカの指導もしていた・・・

 

マサ先生のピアニカの音色 に触れて・・

ぷーぷー 音を出す・・ではなく・・  奏でる音色・・  

ピアニカという楽器・・ の 魅力を再発見

 

一音一音を大切に 単音ならではこその音色を奏でたい・・と

マサ先生の教室 月1回のペースですが

かよいはじめました

 

どう 表現したいのか・・ 

    想いを奏でる・・ 

このことに集中しながらやっていけたらと 思っています 

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今週の営業・17日の日曜は... | トップ | 今週の営業のお知らせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私(なもえり)と音楽・・」カテゴリの最新記事