陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

東日本大震災支援チャリティライブVol2大丈夫~明日へ

2011-07-16 20:24:18 | 音楽

Dscn1868
「届けられる想いはなんだろう?

大丈夫と言える日はいつなのか?」

被災地の人たちの気持ちは、私に分かるはずもない。

ただ無力な私でも出来ることがあるかもしれない。

“続けることが大切なんだ”

私の大好きな人たちと一緒に被災地のみなさんに届けます。

                       jimama

 

というjimamaさんの想い呼びかけによって集まった

沖縄のアーティストによりおこなわれた

 

東日本大震災支援チャリティーライブ

大丈夫~明日へVOL.2

 

続けることが大切なんだ

と言うことで

VOL.1に続いて行ってきました。

 

 

今回の一人目のゲストは
 

Dscn1866

オリオンサザンスターのCMでおなじみの

Manamiさん。

サザンスターのイメージカラーの

沖縄の空と海のような青の衣装で登場し

作曲家でもある実の弟のピアノ演奏で

のびやかな綺麗な声で新曲

Best Friends

を含め4曲歌われた。

 

 

二人目のゲストは

Dscn1864

オリオンゼロライフのCMでおなじみの

しおりさん。

いつものように自身によるピアノ弾き語りで始まった。

しおりさんは震災以来何度も宮城県に行き

ライブをしたり

瓦礫撤去までされていて

そんな自信の経験談も交えながらのステージで

しおりさんの代表曲ともいえる

Smile

を唄われた時には

心を暖かいものに包まれました。

 

 

 

 

最後は
 

Dscn1865

主催者でもある

jimamaさんのライブ。

最近ピアノによるステージが多いjimamaさんですが

今回はギターとパーカッションで

初期の楽曲を中心に

ブルージーなステージでした。

最後にはギター弾き語りで

大丈夫~明日へ~ロングバージョン

いつものピアノとは違い

一味違った

大丈夫

心にジンとくるものがありました。

 

やっぱり大丈夫いい曲です。

 

 

最後は震災後にjimamaさんが作られた曲を

三人で

観客も一緒に

熱唱でした。

 

 

 

 

時間がたつと日常の生活に追われて

どうしても忘れがちになってしまいますが

少しでもいいから

自分の出来る範囲で

自分も楽しみながら

支援のお手伝いを続けていければと思います。

 

 

VOL.3は9月3日だそうです。

次回のゲストは誰なのか今から楽しみです。

 

 

 

 

今回も

Dragonfruit Moon Dragonfruit Moon

jimamaさんがライブの中で歌われた

空へ

の歌詞がかなり心に突き刺さるものがあってよかったので

CD購入しました。

このアルバムタイトル何かに似ていると思ったら

jimamaさんの大好きなTom Waitsのグレープフルーツムーンから取ったそうです。

僕もTom Waitsが大好きなのでこのアルバムを聴くのが楽しみです。

 

 

もちろん握手と

サインもしていただきました。

Dscn1885

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンシャワー | トップ | マーゴンはどこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事