陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

ビーチサッカー日本代表

2011-08-22 14:01:21 | 沖縄

Dscn2195

灼熱の太陽が照りつける中

9月にイタリアで開催される

FIFAビーチサッカーワールドカップ前の

日本代表の沖縄強化合宿を見に

宜野湾のトロピカルビーチに行ってきました。

 

 

 

 

ビーチサッカーの日本代表と言えば

ラモス瑠偉監督です。


Dscn2215

いました。

 

相変わらず
熱い!!
カッコイイ!!

Dscn2221

選手のころと変わらず

熱く指導しています。


Dscn2206

Jリーグ発足以前からのサッカーファンの僕にとっては

ラモス瑠偉監督は神様のような存在。

 

 

そんなラモス瑠偉監督を話声も聞こえるほど

目の前で見れるとは

幸せでした。





Dscn2217

指導はユーモアも交え

時にはかわいいお茶目な笑顔も。

 

Dscn2225

練習試合もありました。 

 

ビーチサッカーの試合は初めて見ましたが

普通のサッカーと違い

リフティングなどの個人技や

オーバーヘッドなどが多く

見ごたえのある試合でした。


Dscn2210

日差しが強く暑くて

かなりハードな練習なのに

選手達は真剣さの中にも

サッカーが好きで

楽しんでいるというのが伝わってきて

とてもいい練習を見れました。

Dscn2235

 

ラモス瑠偉監督が

指導中に選手達に行った言葉

 

 

楽しんでやらなければ吸収できない

 

 

僕の考えと全く同じです。

 

何事も楽しんで頑張りましょう。


Dscn2233


 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も、一昨日も | トップ | ハーフムーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事